amebaなうのダメな3つのポイント

PC版のamebaなうも予定よりも早まってリリースされました!早速テスト用にアカウントを取ってみました!amebaなうでいいなぁ〜って思ったところは絵文字や顔文字を使えるところ!あとはリプライした人の名前をクリックすると会話がツリー形式で表示されるから会話の流れが一目瞭然!!でもこれ、ジャッチメントですの!でつながった場合どこまで表示されるんだろう。
でもそれ以上に不便な点があったので3つ上げてみた

ユーザー検索機能がない


さ〜てアカウントも取ったし、amebaなうで自分と同じ趣味の人やiphoneとか使ってる人を探そっと!思ったんですが、あれあれ?どこだ!?検索どこだー!っと10分ぐらい探したけどみつかりません。なんてこった。そして自分はとりあえず誰でもいいからフォローしたい!という方向にシフト、とりあえず芸能人のフォロワー一覧を開いて上から順番にフォローしていくのであった

フォロワーをブロックできない


とりあえず、いっぱいフォローしてみた。おお〜なんにも呟いてないのにみんなフォロー返ししてくれるな〜、俺がスパムだったらどうすんだろ〜。まあその時はブロックすればいいよね!今後のためにブロックの方法をチェックしてみよう!?あれ?どこ!?そもそもどうやってフォローはずすの!?
あ〜フォロー中って処にマウスを合わせるとフォローをやめるってボタンになるのね!でもブロックできないのか・・・。これは気軽にフォローはできないよね。TL見てるとフォロー解除してくださいって連発してる人もいるし。これはすぐに改修してほしいなぁ

amebaなうのログは1ヶ月しか残らない!

らしいです。いろんなところでつぶやかれてますが本当にそうなのかなぁ?500人制限でさらにログも残らないんだったらメモがわりにも使えないなぁ〜こレは困った!

あとログインして管理画面にはいってからどっからamebaなうに飛べばいいの!?まったくわからない。なにかいい方法おしえて!

とりあえず初日の感想です!もうちょっとすればサービスも安定するしそしたらもっと良くなってるはず!