ボイトレに通っている俺の歌番組の楽しみ方

なんとなーく見ていたおなく番組ですがボイトレをしていると見るポイントが変わってきました。もちろん歌派しっかり聞いていますがね!

歌番組を見るときに気をつけて見ているポイント

口元と喉を注意してみます。ボイトレをしているノドの形や口の開き方なんかを注意してみちゃます。さらに口の奥がどうなってるかなぁ〜ってじっくりみます。口の開き方は思っている異常に開いてますね!自分が歌を歌っている時の口がどれぐらい開いているか確認してからみると自分がどれだけ開いていないかがわかりますよ

手の動きをみます。リズムを取るのも当然ですがあれで音程をとってたりします。そんなの知ってるよ!って思うかもしれませんが実際に普段カラオケでやっているかといったらやっていない人も大糸お負います。リズムを取るだけでもちがいますよ

腹筋をついつい見ちゃう。もちろん服の上からですけどw結構腹筋動いてますよ!これも自分と比べてみると腹式呼吸ができてない人は違いがわかるんじゃないでしょうか

歌を歌うだけが練習じゃないですよね!歌声は真似できないけど見える部分は真似できるところがいっぱいあります。バンバン真似しちゃいましょう!