簡単に音感やリズム感を養う方法

ウォークマンipodなど、みんないろんなミュージックプレーヤーを持っていると思います。もちろんその中の曲は自分の大好きな歌手の歌がいっぱい入っていることでしょう。
どれだけ友達が好きって言っても自分に合わない曲はあまり入れないと思います。わざわざ我慢してまで聞く必要はないですし
でもそれだと音感やリズム感は養えないです。音感やリズム感を養うために必要なことはいろんなジャンルの曲を聞くこと!たったこれだけです。
自分が好きな曲と言うのは今まで自分が触れてきた音楽の集まりなんです。だから嫌いだな合わないなって、お網曲はただ触れてきた経験がないだけなんです。自分が今まで触れたことのない曲やジャンルに触れることで一気に新しいリズムが体に入ってきます。
だからいろんな曲を聞いて体に叩き込みましょう
歌のうまい人の低年齢化が進ん出るのはいろんなジャンルの曲に触れる機会が増えてきているからです!